SSブログ
これ、便利! ブログトップ

「添付ファイルありませんよ!」を送信前に知らせてくれるメールソフトプラグイン [これ、便利!]

うっかりさん、必見! こういう機能メールソフトにないかなーと常日頃思っていましたが、ありました!

「メール本文の中に『添付』など任意のキーワードがあって添付ファイルがないまま送信すると、『添付ファイルないけどいいの?[モバQ]』っていってくれる」

私、本当におおいそぎでメールを10通書くと、そのうち8割に添付忘れが発生するぐらいに うっかりっぷりなので、早速いれてみます。 これで恥ずかしさ&工数半減!? みなさまもぜひお試しを♪
3分LifeHacking:「添付ファイルをうっかり忘れてメール送信」をなくす - ITmedia Biz.ID
「添付ファイルをうっかり忘れてメール送信」をなくす 添付ファイルをうっかり忘れたままメールを送信してしまうのは、単に恥ずかしいだけではなく、そそっかしい人との評価を受けやすい。こうした事故を防ぐ方法を考えてみよう。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
これ、便利! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。