SSブログ

小学生による統計がかっこいい! [ひとりごと]

@nifty:デイリーポータルZ:学生による統計がすごい

これ、かなりこころを打ちました。メモ。

子供の視点と想像力って、本当にくもってないなあと。
わたしたち、わかりやすさを重視して、脳みそをつかわなくなっているのかなあ。

私もあらたな「魅力的なおいしいもの基準」とか「いけてる男子基準」とかを発明して
絵グラフにあらわしたくなりました。

そこの女子、一緒につくりません?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

薔薇少女

小学生の統計:見せて頂きました。隠岐の小学生スゴイっ・・・
ついでに豆カンの統計も見ました、名古屋では豆カンは殆ど
お目にかかりません・・・みつ豆の豆大好きなんです!
(横道に反れたコメントでゴメンなさい)
by 薔薇少女 (2007-10-23 23:11) 

mario*

ビンゴです、私もみつ豆の豆好きです♪

でもどちらかというと、豆とかんてんと黒みつのコラボが
いいのかもしれません。甘くて冷たいかんてんをたべ、
次にちょっとだけ塩気のあるお豆たべる・・・というところ。

ちなみに家の近所にうっている「豆カン」にいまはまってしまってます。
by mario* (2007-10-25 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。