SSブログ

車がない子が横浜からゴルフる方法 [ゴルフ]

新年初ゴルフにいこうと思って実家にお車を借りようとしたら、「その日は使うの」って。あら、さみし。

レンタカーにしようかとも思ったけど、家族総勢ふたりなので「それは高くつくよね!?」と相棒に反対される。

うーん、どうしようかな・・・。と思ってまずは駅から送迎してくれるクラブバスのあるクラブを探す。探し方は楽天GORAで「希望日」「希望地域」「2サムOK」で検索して、1件ずつ「交通案内>クラブバス」の欄をチェックするというさみしいもの。

そうしたら「地域>千葉」の中に「横浜駅東口からも送迎バス運行あり(有料)」というものが!

えっ、ホント!?ハマっ子としては、それだとものすごーく楽なんですけど!?
いろいろ調べた結果、「横浜駅」「送迎」「ゴルフ」で調べた結果、該当したのは以下の4つ。

かずさカントリークラブ
○鶴舞カントリー倶楽部
上総富士ゴルフクラブ(土曜日のみ)
○クレストヒルズゴルフ倶楽部(スパリゾートハワイアンズ系列なので、同施設のバスによる送迎。ゴルフに特化したツアーは毎月第4月曜日のみ催行)

一番下のはちょっと違うけれど、すべてアクアライン経由の送迎。あ~ん、こういうのがあったなんて、なんかハマっ子が特別扱いみたいで(かなり自分勝手な解釈)うれしいです。

でも、うちは2サムOK&保証してくれないとプレーがむずかしいんだよね・・・。いける日も限られてるし・・・。

と思ってみてたら、な、なんと!東京湾アクアラインを経由して、横浜駅から袖ヶ浦BT・木更津駅・五井駅に行く路線バスがあることが判明!きゃ!きゃ!

これを使えば、上記の駅で送迎を実施しているクラブで時間が合うところになら行ける!

京浜急行バス:アクアラインバス
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/aqua.html

そうなると選択できるクラブがぐっと増えるから、うちの条件もクリア可能かも!ちょっとこれで探してみよう♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。