SSブログ

100切りゴルフ修行 ~その2~ [ゴルフ]

その後、チャレンジは月1~2回ぐらいずつ続けているものの、100を切ることはできず・・・。

※でもベストスコアは101に更新されました[手(チョキ)]

 しかも、この間のGWゴルフでも「108」「105」「112」といまいちな結果に・・・。

しかも3日目は2日目に食われたブヨの噛みあとがものすごーーーーーっく腫れ上がって
プレーに大いなる支障が・・・(言い訳)。

あんまり悔しくて、6/7にリベンジラウンドをいれました。さて、そこまでがんばろっと!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルフ合宿終了・・・しかし・・・ [ゴルフ]

今年のゴルフ合宿、終了いたしました!

8/21 早退→那須いり
8/22 1.5R(雷のため、1.3R)
8/23 2R
8/24 2R
8/25 帰京

しかし・・・しかし・・・ぜんぜんスコアはあがりませんでした。ほんっと残念。。
途中、暑さの(熱さの?)ため、たおれそうになったり。。

でも、友だちとプレーしたり、美味しいもの食べたり、温泉はいったり、とっても楽しい旅でした。
詳細は後日!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初ナイターゴルフ♪ [ゴルフ]


初めてのナイターゴルフ。とっても晴れていた日の18:30スタート。

ユウヒに向かって第一打!(ちょっとうそ?正確にはユウヒ左方向に!)


と・・・いきなり、1ホール:9/1ホール:9で始まってしまいました・・・。がっくり。でも、ロケーション重視だからいいのです。


すっごく静か・・・現実ばなれした空間です。

結局、前半:59/後半:56の115で回りました。課題は多いですが、次のラウンドまでには絶対パター練習を!
そしてボールいっこもなくさなかったの♪ここは「わたしエライ!」と自画自賛しときます。

イトーピア千葉ゴルフ倶楽部


var loa・・・ JsResourceLoader('http://taggy.jp/us・・・


mario、最近のゴルフ状況 [ゴルフ]

年末12/27、12/28とプレー(12/28はなんと奇跡の103をマーク!まぐれです。でも初めて1年運動神経なしにしてはステキでは!?自画自賛)

年始:練習三昧の予定が1/4の海釣り後発熱→気管支炎により、寝て暮らすはめに・・・

というわけで、練習の成果が垣間見えたもののそれをふいにしてしまっております・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

車がない子が横浜からゴルフる方法 [ゴルフ]

新年初ゴルフにいこうと思って実家にお車を借りようとしたら、「その日は使うの」って。あら、さみし。

レンタカーにしようかとも思ったけど、家族総勢ふたりなので「それは高くつくよね!?」と相棒に反対される。

うーん、どうしようかな・・・。と思ってまずは駅から送迎してくれるクラブバスのあるクラブを探す。探し方は楽天GORAで「希望日」「希望地域」「2サムOK」で検索して、1件ずつ「交通案内>クラブバス」の欄をチェックするというさみしいもの。

そうしたら「地域>千葉」の中に「横浜駅東口からも送迎バス運行あり(有料)」というものが!

えっ、ホント!?ハマっ子としては、それだとものすごーく楽なんですけど!?
いろいろ調べた結果、「横浜駅」「送迎」「ゴルフ」で調べた結果、該当したのは以下の4つ。

かずさカントリークラブ
○鶴舞カントリー倶楽部
上総富士ゴルフクラブ(土曜日のみ)
○クレストヒルズゴルフ倶楽部(スパリゾートハワイアンズ系列なので、同施設のバスによる送迎。ゴルフに特化したツアーは毎月第4月曜日のみ催行)

一番下のはちょっと違うけれど、すべてアクアライン経由の送迎。あ~ん、こういうのがあったなんて、なんかハマっ子が特別扱いみたいで(かなり自分勝手な解釈)うれしいです。

でも、うちは2サムOK&保証してくれないとプレーがむずかしいんだよね・・・。いける日も限られてるし・・・。

と思ってみてたら、な、なんと!東京湾アクアラインを経由して、横浜駅から袖ヶ浦BT・木更津駅・五井駅に行く路線バスがあることが判明!きゃ!きゃ!

これを使えば、上記の駅で送迎を実施しているクラブで時間が合うところになら行ける!

京浜急行バス:アクアラインバス
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/aqua.html

そうなると選択できるクラブがぐっと増えるから、うちの条件もクリア可能かも!ちょっとこれで探してみよう♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

パンヤ?パンや?ゴルフゲームだった! [ゴルフ]

最近ゴルフにはまっている私。無料でできる大人気(らしい)ゴルフゲームときいて覗いてみたのが以下のサイト。

スカッとゴルフ パンヤ - 無料で楽しめるオンラインゴルフゲーム!

えっと・・・コスプレサイト?萌え系?この女性がパンヤさん?

でもよくよく読むと、本当にゴルフゲームのようです。オモシロそうなので、ちょっとやってみようかな?

ちなみに「パンヤ」は韓国語で「ナイスショット」とか「パコーン」という意味だそうです。パン屋さんではないのね。


伊豆下田カントリークラブ [ゴルフ]

お誕生日の次の日も結局ゴルフ。
みかんがりとかアンディランドにいこうと思ってたのに、ツイ。。

(つづきは後で)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日ラウンド☆伊豆国際カントリークラブ [ゴルフ]

というわけでいってまいりました。
お誕生日&ゴルフはじめて約1年。

(つづきはまた)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルフレッスン その② [ゴルフ]

お値段がそれなりで、お友達との中間点を選んだのですが、これがまたセレブなかをりただようところだった。

まず、インテリアはモダンイタリア風。モノトーン貴重でスタイリッュ。カタカナを多用したくなる感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。