SSブログ
前の7件 | -

メトロポリタン美術館 [ひとりごと]

週末、実家の両親が泊まりで遊びにきていたのですが、そのときに
「15日にメトロポリタン美術館展にいかない?」と誘われたので、いくことに。

メトロポリタン美術館ときくと、私の頭の中には

「たいむとらべるはたのし めとろぼりたんみゅーじあむ♪」という歌が流れ始める。
あれ?この歌、なんのうた?

調べてみたら、みんなの歌で大貫妙子さんが歌っていた歌だったのね。
最近、おなかの子のためにも歌を歌ってあげるようにしてるんだけど、小さなころに
聞いていた歌って、結構覚えているよね~。

もっと調べてみたら、この歌最後、

タイムトラベルはたのし
メトロポリタンミュージアム
大好きな絵の中に
閉じ込められた

きゃ。な、なんか怖い?
さらに調べてみたら、この歌「みんなの歌トラウマランキング」で2位に。。
http://alfalfalfa.com/archives/5605422.html 

わわー。歌自体はとってもかわいらしい感じなのになー。
ただ、もっともっと調べたら、以下の説が。本を読んでみよっかな。

名曲“メトロポリタン美術館”のモトネタ

homepage1.nifty.com/laboratory/metro.html  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4年ぶりブログ [ひとりごと]

とうとう産休にはいったので、できるだけ日記をつけていこうかと。
他のブログにしようかとも思ったのですが、いちおうSo-netブログを継続です。

それにしても、だいぶ長い間書いていませんでした。。

前回の記事はゴルフのことを書いていたけれど、その後精進の結果
ベストスコアは「88[ぴかぴか(新しい)]」です(レディースティーからだけど)。

ただし、ベストをだしたゴルフ場は震災でクローズしてしまったので
もう一度このスコアをだすことは困難きわまりなし。後、このときはパットが神だった。
次にゴルフをするのは、子育てがひと段落してからの予定。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100切りゴルフ修行 ~その2~ [ゴルフ]

その後、チャレンジは月1~2回ぐらいずつ続けているものの、100を切ることはできず・・・。

※でもベストスコアは101に更新されました[手(チョキ)]

 しかも、この間のGWゴルフでも「108」「105」「112」といまいちな結果に・・・。

しかも3日目は2日目に食われたブヨの噛みあとがものすごーーーーーっく腫れ上がって
プレーに大いなる支障が・・・(言い訳)。

あんまり悔しくて、6/7にリベンジラウンドをいれました。さて、そこまでがんばろっと!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100切りゴルフ修行 ~その1~ [ひとりごと]

 

 103のスコアを出して、おおよそ2年弱・・・。
 いまだその記録を切れないばかりか、下手すると120とかたたく私・・・。

  コレジャダメ!いけない![目]

  3年目を迎える今年こそ、100切りゴルフを達成することを誓います![グッド(上向き矢印)]

  修行1:はじめてのプロツアー観戦!(10/12 キャノンオープン達成済み)
  修行2:自分のプレーを見直し、補強!(10/18プレー、ひとり反省会済み)
  修行3:「これぞ!」という本を熟読(別記事にて紹介予定)
  修行4:1,2,3を踏まえ、できる限り練習!

  対策1:苦手はやらない(3wは封印、飛ばないけど楽な方のドライバーを使う)
  対策2:爪をかわいく
  対策3:途中でスコアを数えない
  対策4:ナイスショットのみイメージ

  実は修行の成果あって、ドライバーが180yぐらい飛ぶようになりました。
  14.5度の女性用ドライバー&155cm筋肉・運動神経0だから、この結果うれしい~。

  この調子で、2月までに100切りを自分のものにし、90切りを目前に!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夢判断

今朝、ひどい夢をみて、目が覚めた。

自分が女子高生ぐらいになってて、変質者に終われて、捕まったら切り刻まれて殺されるという夢。しかも私は過去、その人に切り刻まれて一回死んだことがあるらしい(ま、夢なので)。

学校やトンデムン(ソウル)とか雑踏や隙間を逃げて逃げて見つかりそうな中逃げて。。

というところで目が覚めました。。

これって何かの暗示?んもー、朝からどんよりさせるわ、私の脳ったら。。


そして今日完全に寝不足の中、ソファに座ってたらいつの間にか寝てて(-_-)zzz。。たまたまかかってきた電話におこされたら、なんとギリギリ間に合う出勤時間の1分前!

・・・やる気になれば、間に合うものです。しかし、今朝の夢がこれの暗示だとしたら、ちょっと脅しすぎだから!
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最近のメモ

最近ぜんぜん記録できておりません。。

いちおう書きたかったこと、メモっとこ。

・レジーナなシャフトできてるけれど取り替えられてない。次のゴルフまでには!
・結婚記念日にクィーンアリス。フォアグラおいしかった
・1週間に3フラ(3回フランス料理)した
・義理の妹の結婚式
・タイガーウッズがすばらしすぎる
・7つの習慣研修
・物をネットでうることについて思うこと
・海がみえる家がほしい
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

恋人または夫(妻)とケンカした!その理由は? [ひとりごと]

ニフティのプロフィールサービス「アバウトミー」の質問機能。アバウトミーの中で質問をつくって、それにみんなが回答してくれるんだけど、一回質問を作ると自分がアバウトミーつかってなくても、永遠に回答がくる。

以下、私がつくった質問とみなさんがくれた回答でっす。








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の7件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。