SSブログ

メトロポリタン美術館 [ひとりごと]

週末、実家の両親が泊まりで遊びにきていたのですが、そのときに
「15日にメトロポリタン美術館展にいかない?」と誘われたので、いくことに。

メトロポリタン美術館ときくと、私の頭の中には

「たいむとらべるはたのし めとろぼりたんみゅーじあむ♪」という歌が流れ始める。
あれ?この歌、なんのうた?

調べてみたら、みんなの歌で大貫妙子さんが歌っていた歌だったのね。
最近、おなかの子のためにも歌を歌ってあげるようにしてるんだけど、小さなころに
聞いていた歌って、結構覚えているよね~。

もっと調べてみたら、この歌最後、

タイムトラベルはたのし
メトロポリタンミュージアム
大好きな絵の中に
閉じ込められた

きゃ。な、なんか怖い?
さらに調べてみたら、この歌「みんなの歌トラウマランキング」で2位に。。
http://alfalfalfa.com/archives/5605422.html 

わわー。歌自体はとってもかわいらしい感じなのになー。
ただ、もっともっと調べたら、以下の説が。本を読んでみよっかな。

名曲“メトロポリタン美術館”のモトネタ

homepage1.nifty.com/laboratory/metro.html  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4年ぶりブログ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。