SSブログ

最近のメモ

最近ぜんぜん記録できておりません。。

いちおう書きたかったこと、メモっとこ。

・レジーナなシャフトできてるけれど取り替えられてない。次のゴルフまでには!
・結婚記念日にクィーンアリス。フォアグラおいしかった
・1週間に3フラ(3回フランス料理)した
・義理の妹の結婚式
・タイガーウッズがすばらしすぎる
・7つの習慣研修
・物をネットでうることについて思うこと
・海がみえる家がほしい
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

jzpf

ちょこっと朝からお邪魔します。

お借りした2冊の「はじめに」と目次を拝見しました。
超役に立ちます。すんばらすぅいです。

是非とも今後活用させていただきます。

なお、釈迦に説法であることを承知で、
私からも2冊、以前感激した本を紹介させてください。

すでにご存知であれば、なお嬉しいのですが。
ご存じなければ、強力にプッシュします。

山田ズーニー
『伝わる・揺さぶる!文章を書く』
『あなたの話はなぜ「通じない」のか』

ちなみにこの方は、“ほぼ日”こと

ほぼ日刊イトイ新聞
http://www.1101.com/

にもコーナーを持っていらっしゃいます。
まずはそちらでご覧になってみては
いかがでしょう。

私もそれがきっかけで
この方を知りましたので。

おとなの小論文教室。
http://www.1101.com/essay/

本当は、新人さんとか、文章がいまいちな人に
紹介したい本なのですが、思いついたので
書いちゃいました。

それでは。
by jzpf (2008-07-25 05:16) 

mario*

jzpf さん、いらっしゃいませ!
コメントめちゃめちゃ遅れてすみません・・・。

山田ズーニーさん、私も注目です!
本ももちろんもっております!

ほぼ日は最近みてないから、これを機会にまた読んでみます~。
ハラマキはしてるんですけどね。
by mario* (2008-09-05 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。