SSブログ

☆ニュースーパーマリオ☆ [ひとりごと]

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/05/25
  • メディア: ビデオゲーム

きゃ、買っちゃった♪
ちなみにDS初自分ソフト購入です♪

一緒に買いにいってくれた方と「対戦」というのをしてみました。
(ヨドバシカメラの前のベンチでやりましたの。ちょっとオタク?でも、どーしても、やりたかったんです~)

選んだのは、マリオVSルイージでひとつのステージにはいり、おっきな☆を先に5個とったほうが勝ちのゲーム。

私はマリオで、よーいどん!
○えっ、Bダッシュじゃないし!(後で設定で変えられるけど、初期はBにはジャンプが当てられてます)
○あ、ルイージふむと☆がでるの?(人がとった☆は、人をふむとヨコドリできるらしい。ゲームが終わっていっぱい横どられた後知った・・・)
○ぎゃ!ルイージがマリオにファイヤーボールを!

・・・というわけで、3戦して1勝2敗で負け越し。絶対リベンジするぞ☆
でもでも、対戦、たのし~~(^^♪

んで、家に帰る途中に普通のステージをすこし。

なんと、しょっぱなのクリボーでマリオ初号機、即死亡・・・。開始5秒のできごとでした・・・。

でも基本的にはヘタッピマリオでもなんとかかんとか先に進めるぐらいの難度です。昔を思い出して、楽しいよ~♪おすすめです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

りゅう

うちの相棒も開始後5秒で死んでたよ…(笑) お約束らしい。
アクション苦手なのでちょっと難しいと思い中。
by りゅう (2006-06-04 10:40) 

mario*

りゅうちゃん、コメントありがと!
&お返事遅くてごみん・・・。

私も(いやりゅうちゃんは私よりは絶対うまいって)苦手だから、ほんと大変。偶然に先に進めてる感じですわ^^;
by mario* (2006-06-17 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。