SSブログ

ドラゴンクエストシリーズ最新作は任天堂新型機Wii対応に(そしてWiiって?) [ひとりごと]

ドラゴンクエスト公式サイト 天空の城下町
ドラゴンクエスト公式サイト 天空の城下町

↑うまくサムネイル化できなかったけれど、本当はここだけでも遊べるステキなドラクエ公式サイトです。リリースは左メニューの「最新ニュース」をクリック。

ドラクエ8をやるためにPS2を買った私・・・。次のドラクエはまた違う機種・・・。もうやめよかな・・・。ぐすん。

----------------

そして、そもそも「Wii(ウィー)」って?へんな名前だし。

E3 2006 : Nintendo
E3 2006 : Nintendo

Yahoo!ニュース - CNET Japan - 任天堂ゲーム機の新名称「Wii」、ファンの反応は複雑

はてな - Wiiとは

フムフム。ファミコンなど昔のゲームができたり、拡張できたり、ニンテンドーDSとつながったりするのはいいけど、基本的にゲーム機だもんね・・・。

----------------

スクウェア・エニックス、廉価版ソフトを一挙に16本発売。PS2「ドラゴンクエストVIII」は2,940円に
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060428/seuh.htm

そして前のソフトたちが安くなる予定みたい。こっちをやろうかな・・・。でもさすがに前にやったソフトにお金よりも時間がかけられないよ~。

さいきんテレビゲーム(死語?)にかける時間がほとんどとれないから、PSPやニンテンドーDSに自分の好きなタイトルがいっぱいあるといいのにな。ちょっと調べてみよ。

--------------------
スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団
スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団

調べている最中に、このサイトの右下のスライム救出にはまる私。。
ソフトは買わないけど。

そしてドラクエシリーズで「やりたいな」と思ったものはゲームボーイだったりテレビゲームだったりで、今私がもっているモバイルものには対応していなかった・・・。

そして、やっぱりドラクエは卒業とみた。っていうよりも今の自分のレベルがあがるトレーニングものか、時間を割いてもやっちゃうようなタイトルじゃないともうできないかも・・・。大人になったのね、私・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。